「お花 きれいですね!」

しゃがんで庭仕事をしてると、小学生の男の子が友達と二人庭をのぞき込んでいました。

立ち上がると、「こんにちは!お花きれいですね!」そう言ってくれました。
私のブログを見ていてくださっている方はピンときたかもしれません。
寒い朝、私にあたたかい挨拶をくれた男の子です。

「こんにちは!お花すきなの? 有難う!」
恋人に会えた以上に?嬉しかったです。そもそも人に恋する気持ちはもうどこか本棚の隅に追いやって久しいのですが(汗)

その少年との一時のふれあいに、庭仕事を頑張ってよかったと思いました。

濃密な人間関係の大切さもありますが、些細にも思えるようなこんな一瞬のふれあいが、とても愛おしく、幸せな気持ちにしてくれます。

今年6月頃

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA