冷静に考えるとAがいいような気がするけど、どうしてもBがいい気がする。
A社は給料がいいけど給料が少しさがるがなぜかB社に魅かれる。
目にとまった素敵なワンピースがあった。一応ほかの候補も見てみたがやっぱり最初にみたのがいい。なんてことありますよね。
それがあなたの直感です。自分では意識していないけれど自分の中のあらゆる経験値、価値観、様々な自分の嗜好など総動員してだした無意識からのメッセージです。
意識を集中して両手を出してください。
右手(利き手)に好きな色をのせて下さい。すると左手(利き手でないほう)に好ましくない色がのると思います。
二者選択に迷ったら右手にのるほうがあなたの意思決定(かも)です。
論理で決めるか、直感で決めるか・・・
私は、勤めていた頃に、物事を感情や直感で判断しないように叩き込まれました。
多くの失敗は直感で安易に行動してしまった時に起こりやすいことは間違いありません。
でも、良く考えると、直感ではない論理立てというのも、最終的には、自分の中に取り込まれて、感情と直感で判断することになるんですよね。
Tomorrow Never Knows 未来は確実な予想はできない。
でも、塞翁が馬、右手に乗る側を選び続けて失敗は糧にして成功を勝ち取りましょう。
コメントありがとうございます。
その通りだと思います。右手に乗ったものを選んで、失敗からもしたたかに学び、責任をとる。自分の身に起こることは自己責任。たまにやっちまったということもありますが、そんな時も笑って引き受けることができます。