人恋しい秋の日

一日一日秋が深まっていきます。

今年も北国に長くて寒い冬がくるんだなと、毎年のことながら身が引き締まる思いがします。

幼いころつないだおばあちゃんの手は、一生懸命働いた皺くちゃの手でした。

好きな人とはじめてつないだ手はあったかくてドキドキしたなぁ~。

我が子の小さな手はほんと可愛くてかわいくてしかたがなかった。

その息子が大きくなって結婚式のとき、私と握手した手は大きく逞しくなっていました。

人の手のぬくもりは愛しく、そして心を包んでくれるようです。

カテゴリー: はせひろブログ パーマリンク

人恋しい秋の日 への2件のフィードバック

  1. 千葉一夫 のコメント:

    肌寒くなってきて、ぬくもりが恋しい季節になりましたね。
    夜になると飼い猫がベッドに入ってくるようになって、プチぬくもり。
    本格的冬、湯たんぽ代りになるかも。

  2. 長谷川博子 のコメント:

    コメントありがとうございます。
    ペットの体温も癒しになりますね。
    私の友人も猫を飼っていますが、私にもなついて膝の上にのってくるようになったときはびっくりしました。暖かでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA