ゆく年へ

令和元年もあと少し、嬉しかったこと、悲しかったこと、やり遂げたこと、やり遂げられなかったこと、愛しい人への思い、引き裂かれた思い、遠くから祈ることしか出来なかった思い、悲喜こもごも、あと少しで去年のこととなります。

しあわせな思い出は大切に、辛かった思い出は消し去ることはできませんが、思いだしたとしても囚われることのないものへ変換していくことができます。

大切な今、現実にいまあなたを害する力がないものに囚われて時間を無駄に費やすのはとてももったいないことです。今、成し遂げたいこと、すべきことに注意をむけ、自分自身の「価値」と定めたことに集中していきましょう。

過去のトラウマは私やあなたの命を奪うことはできません。

いろいろあっても、今生きて、新しい年を迎えられることに感謝です。

良いお年をお迎えください。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA