逆境でも前へ進む

羽生選手のファンである私は釘づけでした。

ショートプログラムで完璧な美しい演技のあとフリープログラムの練習で怪我を負った羽生選手。
怪我をおして構成を変え挑んだフリー、見事に優勝。
しかし、その怪我はかなりの重傷でした。

羽生選手のメンタルの強さがよく話題にのぼりますが、痛々しいまでに自分を磨き続けるその姿はあまりにストイックすぎて凡人の私は心配になります。
3.11の震災の時、彼は仙台のスケートリンクで先輩にすがり泣いていたと聞いたことがあります。
それから少年は美しい青年になり、絶え間なく自らを超えてきました。

普通の青年にもどり、恋をしたり、のんびり過ごす時間も許されていることを忘れないでほしいと思っています。

カテゴリー: はせひろブログ, 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA