小平選手 「良くない時も認めてくれる人がいた。」

金メダルをとった小平選手が言っていた言葉です。
華々しい今の彼女なら誰もが当然に「良くやった!」と言ってくれるでしょう。
当然といえばそうですが、彼女を支えたのは、自分が不調な時も側にいてくれた存在でした。
順境の時は誰もがそばにたくさんの人が集まると思います。
でも逆境のときそばにいてくれた人こそ本当に大切な隣人なのだと思います。

いま光があたるアスリート達。小平選手も羽生選手も苦しいトンネルを通りぬけいまがあります。

カテゴリー: はせひろブログ パーマリンク

小平選手 「良くない時も認めてくれる人がいた。」 への2件のフィードバック

  1. 千葉 一夫 のコメント:

    順風満帆なメダリストはいないでしょうね。
    どん底のスランプを知っているからこそ勝ち取れた栄光。
    本人の精神的な強さと本人を支え続けた人たちのゴールドメダルですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA