はらはらと流れ落ちる涙

職場での上司の叱咤激励。
偏差値高い大学出てるんだからこれくらいできるだろう!
何度言ったらわかるんだ!大勢の前で言われる。

そんな状況で上司の顔を思い描いただけで、身体が震える。
ふいに涙があふれてしまう。

それは心の震え、心が流す涙です。
適切な場所へ相談を検討してください。

それはパワーハラスメントです。
一人で抱えては危険です。
声をあげてください。

カテゴリー: 仕事関係の悩み パーマリンク

はらはらと流れ落ちる涙 への1件のフィードバック

  1. 千葉 一夫 のコメント:

    もうかなり前の話ですけど、私にも、経験があります。
    徹夜して書き上げた報告書。
    朝、上司に提出すると、皆がいる前で、
    「ナンダこの報告書は・・・。こんなものはゴミだ。」
    なんとゴミ箱へ・・・・・。

    でも、それほど精神的には苦痛にはならなかったですね。そういう時代だったのではないでしょうか。誰にでもそういう日常があって、だから周りも、そのくらいの出来事では、どうだということも無いという感じ。
    たぶん今は、言う側の精神性、周りの見る目があの頃とは違うんでしょうね。

千葉 一夫 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA